皆様ごきげんよう♪
本日は健康ネタ~♪
健康
一般的には40代後半~55歳くらいが更年期と言われており、人によって症状はさまざま(重い・軽い)のようですが・・
私の場合、40代後半に突入してからこれまでめったに乱れた事のなかった生理の周期がおかしくなってきました(^▽^;)
特に最近は、いつはじまっていつ終わるかの予測も出来なくなってます(-“-;A …
つい最近だと4月14日にはじまった生理が5月6日まであり、なんと23日間も続きました(汗)
量はずっと多い訳ではなく途中から少なくなるのですが・・
今回は生理が終わらないうちにもう1度本格的な生理がきましたΣ(=∇=ノノ
生理2週間を過ぎたあたりからフラフラ感(めまい)も凄かったです。
生理期間ですが短期型と長期型があり、更年期になると極端に短い期間で終わる人もいれば私のように長くなる人もいるそうなのでホルモンバランスの乱れでそうなっているんだな~となるべく楽観的に考えるようにはしてます(^▽^;)
以前心配になって検査を受けた時に、子宮&卵巣どちらも異常なしとわかったので今回は病院には行きませんでした。
ただ、更年期だからと決めつけるのも怖いので・・生理期間が長い!という方は一度病院でしっかり検査を受けた方がいいと思います!
何もないとわかれば、更年期特有の症状なんだなと思えるし安心出来ます(^-^)
期間が今までで最長だったので、そろそろ閉経するのかもしれません(苦笑)
同じ症状の方に心配しなくても大丈夫ですよ~と言いたいの半分、検査をしていない方は病院で1度は検査した方が気持ちも楽になっていいですよ~という話しでした(;´▽`A“
そんなこんなで、本日は(も)当ブログ(私)にお付き合いくださり、読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_)m
それでは、皆様良い1日を~♪
▼本日おすすめのテーマリンク
ブログ村テーマ女性特有の病気
ブログ村テーマアラフィフのお部屋
ブログ村テーマ40代の今想う事語れる事
ブログ村テーマ☆** 40代50代のママブログ **☆
ブログ村テーマ女性のための美肌・シェイプアップ・健康
▼ピックアップ!テーマリンク
更年期対策