【40代春コーデ×髪型】着画★『白スキニー×ニット×トレンチコート』&現在の髪型♪

皆様ごきげんよう♪

本日はファッションネタ~♪

にほんブログ村テーマ ファッション・お洒落へ
ファッション・お洒落

今日の記事タイトル、あとから気がついたのだけど・・

『 』←中の部分がなんだかしりとり風~(笑)ヽ(´o`;

白スキニー(パンツ)は、見た目爽やか&涼しげなので・・夏が1番出番の多いアイテム♪

Fotor_149197508768993.jpg

秋・冬はブーツとあわせてもオシャレ度がアップするので、年間通して持っておきたいのだけど・・

少し前に洋服の断捨離をした時にくたびれた白パンツを処分していて、穿こう♪と思ったら1枚も残っていませんでした(>▽<;;

そんなこんなで今年も2、3本は持っておきたいな~と思って、まずは1本だけライトオンで購入~♪

▼オンラインショップはこちら

ライトオンオンラインショップ
ライトオン

白スキニーを穿いた昨日のおでかけコーデ(着画)は。。。

Fotor_149197542934143.jpg

↑こんなんで~す!

■ニット:コムサ イズム
■シャツ:イーブス(YEVS)
■スキニー:BACK NUMBER(ライトオン オリジナル)
■トレンチコート:グリーンパークス(Green Parks)

靴はパンプスとの組み合わせのコーデが見た目も好きなのですが、まだ寒いのと歩きやすい靴が良かったのでスニーカーを履いて出かけました(笑)

コムサのニットは数年前に色&若干デザイン違いのものもあって2着購入したお気に入りです。あ、イーブスのシャツも色違いで購入してました(笑)

ニットはそろそろ断捨離予定。よく着たのでかなりくたびれてきています(^^;

また秋~も着られる薄手のニットを探そうと思います。

トレンチコートは前&後身頃にボタンがないシンプルなデザインなので凄く軽~い着心地です♪


Fotor_14919753615468.jpg

↑ちょっぴりからし色がアクセンカラーのニットはカーキ色のコートとも相性がイイ♪♪♪

カーキ色はどちらかと言えば秋冬っぽいイメージですが、やや明るめ(黄緑色っぽい)カラーのコートなので春も活躍中~(笑)

基本的に春と秋は似たようなコーデが多いです(*^m^*)

トレンチコートのお気に入りポイントと・・

現在の髪型は。。。

Fotor_149197493970963.jpg

↑こんなんで~す!コートの肩と襟(ダブル)の部分がお気に入りです♪

そして現在の髪型はほぼショート!髪の毛を30センチ以上カットしたのは・・約4年前・・・

それから頭の軽さ&お手入れの手軽さにハマってしまいどんどん短くなっていきました(笑)

シャンプー&コンディショナーにかかる金額もめちゃくちゃお安くなりましたが、これからはスカルプや育毛系にお金をかけていきたいお年頃(^^;年々、髪の毛のボリュームがなくなってきてる(笑)←笑っている場合ではない・・・(苦笑)

写真はサイドの髪の毛を耳にかけていますが、おろすとやや前下がり気味のショートボブです。すぐに伸びてくるので後ろは少しだけ刈り上げてもらうようにしてます。前髪は中の方を斜めにジグザグ気味にカットしていて、短い部分と長い部分があり右サイド~左サイドにいくほど長くなる感じ・・ここ数年はずっとこのスタイルが続いてます。

あ。。。

wp-1489118838124.jpeg

↑コムサのニットの色違い(ブルー)写真発見!(髪が今より短い時に撮影)

髪の毛の色(カラー)は、かなり明るい系の茶色が好きでしたが・・

1年程前から落ち着いたカラーに落ち着いた(笑) ヾ(–;)

今はかなり暗めの茶色にしていますが・・年相応、手持ちの服ともあっている気がします♪

短い部分の前髪が目のあたりをチラチラしてきたので、そろそろ美容室に行ってサッパリしたい今日この頃です(^-^)

そんなこんなで本日は(も)当ブログ(私)に長々とお付き合いくださり読者の皆様の貴重なお時間を誠にありがとうございました~m(_ _”m)ペコリ~

それでは皆様良い1日を~☆

▼本日おすすめのテーマリンク

ブログ村テーマヘアスタイル
ブログ村テーマ40代からのファッション
ブログ村テーマ今日のコーディネートは?
ブログ村テーマ着画・コーデ写真を載せちゃおう☆
ブログ村テーマ40代からの似合う服と小物の選び方

▼ピックアップテーマリンク

にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~